宮部みゆき

宮部 みゆき みやべみゆき,1960年生まれ,安寿,カラオケとテレビゲームが大好き。怪獣とUMAに興味しんしん。怖がりのくせにJホラーにもハマり中。 著作リスト/立ち読み

   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12   

「この世の春」の販促ツールも届きました!

17/9/05

8月31日に新潮社から上下巻で刊行された「この世の春」。
その販促ツールが事務所に届きました。
ポスターやパネルをはじめいろいろと作っていただいたのですが、

今回、目を引いたのは...
切り抜きPOP(←正式名称は不明)
 
宮部新刊POP.jpg
 
書店さんでどれがいちばん多く採用されるのでしょう。興味あります。
担当される書店員さんの好みでしょうか...。
いずれにしましても、よろしくお願いいたします。
(代理:ノリ)

文庫版「荒神」の販促ツールが届きました!

17/7/19

6月28日に刊行された新潮文庫版「荒神」。
その販促ツール一式が事務所にも届きました。
なかでも目を引くのが...弓張り提灯!

 
宮部荒神販促l.jpg
 
立派なサイズです。
灯りをともして屋外に掛けたくなりますね。
 
そう言えば、
新潮文庫版「荒神」の解説は、映画監督の樋口真嗣さんです!
もしも「荒神」を映画化するなら...という
監督&プロデューサー目線の妄想(?)がめちゃめちゃ面白いですよ。
ぜひお読みになってくださいませ。
 
文庫情報などに関しては...新潮社サイト
ドラマ化に関しては...NHKドラマサイト

をご覧ください。
(代理:ノリ)

韓国ドラマ「ソロモンの偽証」...衛星劇場で放送決定!

17/7/10

昨年末から今年にかけて

韓国で放送された連続ドラマ「ソロモンの偽証」(全12回)が、

ついに...「衛星劇場」チャンネルにて、

日本語字幕版で放送されることになりました!

 

ソロモン衛星ブログl.jpg

 

第1話の放送日は8月9日(水曜)です。

詳細は衛星劇場のサイトでご確認くださいませ。

 

そして...

この韓国版「ソロモンの偽証」連ドラの放送に合わせ、

同局で、

映画「ソロモンの偽証」前篇・事件と後篇・裁判の放送も決まりました。

それぞれ8月中に3回の放送が予定されており、

初回は8月9日(水曜)に前後篇イッキ放送です!

こちらの詳細も衛星劇場のサイトでご確認ください。

(代理:ノリ)

村尾亘さんの絵本「空をつくる」

17/6/30

宮部の「模倣犯」英訳電子版

(英訳タイトルは『Puppet Master』

のカバー絵をご担当いただいた(5枚も書き下ろし!)

村尾亘さんが、

このたび絵本「空をつくる」を「小さい書房」から出版されました。

 

村尾亘1.jpg

 

村尾さんにとって初めての絵本!

 

その原画展が、

表参道の「山陽堂書店ギャラリー」にて開催中です。

 

村尾亘2.jpg

 

会期は7月5日(水曜)まで。

※7月1日(土曜)はお休みです。

お近くの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

原画展詳細は...「山陽堂書店」サイトでご確認くださいませ。

 

ちなみに...

関係者全員が絶賛した

『Puppet Master』のカバー絵はこんな感じでした。

 

村尾亘3.gif

 

 

あっ...「模倣犯」ですからね。絵本とはガラッと雰囲気違いますよ。

でも、村尾さんの絵はいづれも緻密で繊細。素敵な絵です!

(歴史ある山陽堂書店さんも素敵な店舗...代理:ノリ)

ドラマ「楽園」DVD発売!

17/5/19

WOWOWで放送された連続ドラマW「楽園」。

そのDVDが発売になりました。

詳細は...「TCエンタテインメント」でご確認ください。

 

楽園DVDl.jpg

 

なお、「楽園」に関する情報は...下記サイトにてご確認くださいませ。

「WOWOW 連続ドラマW 楽園」 オフィシャルサイト

(代理:ノリ)

「小説新潮」6月号で宮部みゆき大特集!

17/5/02

発売中の「小説新潮 5月号」巻末で予告されているように、

5月22日発売予定の同誌6月号は、

 

永久保存版!

宮部みゆき作家生活30周年記念特集

 

となっております。

 

宮部新潮特集1.jpg

 

デビュー当時の頃から語るロングインタビューをはじめ、

さまざまな企画を集めた大特集になる模様。

 

宮部新潮特集2.jpg

 

新潮社"宮部藩"(←私(ノリ)がかってにそう呼んでいるだけです...)

の方々が現在、鋭意製作・編集中。

デビュー30周年アニバーサリーを飾る

記念すべき、たいへんありがたい1冊になりそうです。 

永久保存したいという方は...予約購入が確実かと思われます。

(代理:ノリ)

石猫

17/2/24

nekoishi_0224.jpg
 この2つの可愛い「石猫」は、石猫アーティストの阿曽沼一司さんからいただきました。眠っている茶トラの方は、昨年11月に虹の橋を渡っていったうちの茶トラをイメージして作ってくださったものです。
 今は毎朝、新しく迎えた子猫を抱っこして、この石猫さんたちに「おはよー」と挨拶しています。阿曽沼さん、本当にありがとうございました。

ドラマ「楽園」撮影現場

17/2/06

今週末、12日にいよいよ最終回を迎えます、

WOWOW日曜オリジナルドラマ...連続ドラマW「楽園」。

真夏の撮影現場を何度か訪問させていただきました。(代理:ノリ)

じつはテレビ東京で昨年放送されたドラマ「模倣犯」と

ほぼ同時期の撮影期間だったため、

仲間さんと中谷さんという、スター女優お二人の演じる前畑滋子を

日本で唯一、身近に拝見させてもらっていたのです。

まったく別々の企画がたまたま重なった結果ですが...

両作品とも素晴らしい出来で、関係各所には感謝しかございません。

 

ドラマ「楽園」撮影初日。

真ん中に写っているのが権野監督。

 

楽園現場1.jpg

 

滋子が勤務する「ノアエディション」。外観。

 

楽園現場2.jpg

 

室内。前畑滋子の名刺もありました。

 

楽園現場3.jpg

 

設定が2004年以前なので、調度品は懐かしいものばかりです。

 

楽園現場4.jpg

 

こちらは高橋法律事務所の入口。

小道具に天秤が置いてあったのですが、

これを見ると映画「ソロモンの偽証」を思い出します。

 

楽園現場5.jpg

 

室内。真ん中に写っているのが権野監督。

そう...権野監督、大きいんです!

 

楽園現場6.jpg

 

初期の「iMac」カッコイイ!

 

楽園現場7.jpg

 

「楽園」に関する情報は、下記サイトにてご確認くださいませ。

「WOWOW 連続ドラマW 楽園」 オフィシャルサイト

(代理:ノリ)

諸々ご報告です(オーツカ・ハル)。

17/1/13

今週は宮部と外回りをいたしました。
yorlenokumaa_0112_01.jpg
KADOKAWAさんで『ヨーレのクマー』の取材を受けました。
媒体は「毎日小学生新聞」さんです。
インタビュー掲載日など決まりましたらまたご報告いたします。

その取材帰りにKADOKAWAさんの玄関口にて・・・
kokubanart_renarenasan_0112_01.jpg
『過ぎ去りし王国の城』でお世話になりました、れなれなさんの巨大黒板アートを見つけました。
これは劇場版「ソードアート・オンライン」のキャンペーンの一環との事です。
メーキング映像も公開されておりました。
-ソード・アート・オンラインニュース-
すごいですね・・・。

その足でNHKさんに移動。ラジオの収録がおこなわれました。
radioshinyabin_0112_01.jpg
NHKラジオ深夜便」の収録がおこなわれました。
三鬼 三島屋変調百物語四之続』について宮部が語ります。

放送日は1月15日(日)「NHKラジオ深夜便」です。23時台に放送予定です。詳しくは番組サイトの予定表のご確認お願いいたします。
今回は今まで以上に三島屋シリーズについてたくさん語っております。

ここ最近、三島屋シリーズって今何話なんですか? といった質問を受けます。
19話ですかと言われるのですが『三鬼』で22話です。「小雪舞う日の怪談語り」で四人が怪談を語っているのです。それもカウントいたします。
という事で今の新聞連載は23話目なのでした。三島屋まだまだ続きます(オーツカ・ハル)。

明けましておめでとうございます。

17/1/05

明けましておめでとうございます。

三が日はお天気もよく、明るい365日になりますようにと、

「朝♪ の空を見上げて♪」お祈りしました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

私にとっては、作家生活30年の標識を通過する年です。

しっかりと仕事を積み重ねていきたいと思っています。

 

  楽園文庫1.jpg

 

今月8日からはWOWOWのドラマWで、

仲間由紀恵さん主演の『楽園』のオンエアが始まります。

原作者の私がぶるぶるしてしまうくらいサスペンスフルな仕上がりです!

仲間さんは素敵ですし、子役ちゃんたちがまた最高です♪

 

WOWOWでは今月16日からテニスの全豪オープンも始まりますね

(ちなみに私は、大坂なおみちゃんや錦織選手はもちろんですが、

ナイスガイなフェレール選手にもう一花咲かせてもらいたくて応援してます)。

皆様どうぞドラマもテニスもお楽しみください!って、

ちょっとWOWOWの手先になってるみたいな新年の宮部でした♪

 

楽園文庫2.jpg

 

   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12