作家ブログ

大沢在昌 公式ブログ

大沢在昌 公式ブログ

ATP賞 優秀賞受賞

18/6/22

昨年、テレビ東京系列で放送された
 
冬芽ATPl.png

第34回ATP賞において
ドラマ部門の優秀賞を受賞しました。
関係者の皆様、おめでとうございます!

※今のところ、再放送の予定はございません。 
(代理:ノリ)

宮部みゆき 公式ブログ

宮部みゆき 公式ブログ

お礼のメッセージです。

18/7/20

 先日、外出のときにパスモをなくしてしまいました。どこで落としたんだろう...と思っていたら、深川警察署からご連絡をいただき、拾得物として届けられていて、本日手元に戻ってきました。
 この酷暑のなか、交番まで届けてくださった親切な方がいらしたことに感激しています。パスモと一緒に入れてあった愉快なペンギンのイラストのついたカードで、ちょっと笑っていただけたでしょうか。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
 お手数おかけした深川警察署の落とし物係の皆さんも、ありがとうございました! 今後はよく気をつけます。

京極夏彦 公式ブログ

京極夏彦 公式ブログ

講演会「水木サンの見ていたもの」

18/7/19

7月15日沖縄の沖縄県立博物館・美術館さんにて、京極の講演がおこなわれました。

沖縄県立博物館・美術館さんでは、7月11日から9月2日まで、「追悼水木しげる ゲゲゲの人生展」がおこなわれています。
170309_gegege_08.jpg
(この写真は昨年3月に東京でおこなわれていた時のものです)

okinawa_0719_01.jpg
その会期中に京極の講演「水木サンの見ていたもの」がおこなわれました。
事情により、私は行けませんでした。

okinawa_0719_03.jpg
写真は沖縄県立博物館・美術館様からご提供いただきました。
ご来場いただいた皆様、沖縄県立博物館・美術館の職員の皆様、ありがとうございました。

未踏の地なので行きたかったです。オリオンビール飲みたかったです。

今年は、いままだ詳細つめているところなのですが、現段階であと4回ほど出張講演があります。静岡に近い神奈川県と京都、京都、島根という予定になっております。
京都はいま宿とるの大変ですね。決まり次第、早めにイベント情報更新するようにいたします。

話し変わってすみません、先ほど汐文社様より「えほん遠野物語」用のボックスが届きました。後ろが第一期のもの、手前のが第二期用のケースです。
ehontoono_0719_041.jpg
現在、青山ブックセンター本店にて京極夏彦のえほん遠野物語(第二期)刊行記念原画展が開催されております。このボックスは会場での絵本の購入特典としてプレゼントされるようです。

第二期原画展なので、手前の「ごんげさま」のBOXになるのでしょうか。
と、ここで担当者さんに電話で確認いたしました。第一期のボックスも置いてあるそうです。こちらは第一期の絵本を、どれか一冊でも購入するといただけるようです。
ehontoono_0719_042.jpg
全て揃えるとこのような感じに。いいですね。みっしり感が(オーツカ・ハル)

スタッフブログ

スタッフブログ

中目黒 キンケロ・シアター

18/6/26

先日、中目黒キンケロ・シアターに行ってきました。
初めてうかがったのですが、素敵な劇場ですね~。
目黒川に近く、付近にはお洒落なお店がいっぱい。
観劇したあとも楽しめます。
そして劇場内にはこんな額も。
 
キンケロl.jpg
 
宣伝本部長...深いです。
(春競馬惨敗:ノリ)