作家ブログ

大沢在昌 公式ブログ

大沢在昌 公式ブログ

文庫版『夜明けまで眠らない』サイン本作り

20/2/10

双葉社から刊行となる

文庫版『夜明けまで眠らない』。
 
書店さん用のサイン本をつくりました。
店頭で見かけたらぜひお買い求めくださいませ。
 
 
夜明けまで文庫l.jpg
 

宮部みゆき 公式ブログ

宮部みゆき 公式ブログ

ものカジ君♪

20/1/21


monokajikun_20200121.jpg

先日、浅草寺でおこなわれた亡者送りで、京極さんとお化け友の会の皆さんと久しぶりにご一緒した際、もののけ造形士の天野行雄さんからいただきました。ものカジ君です。このものカジ君は、私の仕事部屋にいます♪


日本物怪観光様のブログ

京極夏彦 公式ブログ

京極夏彦 公式ブログ

倉敷市人権問題講演会

20/3/03

2月22日に岡山県倉敷市に行ってまいりました。
倉敷市市民局人権政策部主催による講演会がおこなわれました。
kurashiki_0221_02.jpg
倉敷市人権啓発マスコットキャラクターのくーぴっとさん。

kurashiki_0221_04.jpg
演題は「畏怖と同化の狭間にあるもの」。

kurashiki_0221_06.jpg
たくさんのお客様がいらしてくださいました。
手話と要約筆記プロジェクタも用意されておりました。

kurashiki_0221_01.jpg
相手のことを強くののしる、相手のことをひどくさげすむ、そうした人の心の根底には怖さがあるんです。
心に残る言葉。

職員の皆様、ご来場いただいたお客様ありがとうございました。
倉敷市の職員の皆様の手厚いおもてなしが、とても身にしみました。
ありがとうございました(オーツカ・ハル)。

スタッフブログ

スタッフブログ

「大極宮」...本年もよろしくお願いいたします!

20/1/14

2020年!

本年も「大極宮」をよろしくお願いいたします。
 
 
さて...いきなりおススメ映画。
『エクストリーム・ジョブ』
 
2020年初1.jpg
 
 
昨年韓国で公開され、歴代興行収入第1位に躍り出たメガヒット映画。
日本公開を楽しみにしていた作品、めちゃめちゃ面白かったです!!
映画館でこんなに笑ったのは初めてかもしれません。
現状、公開館が少ないのですが...
少々交通費をかけてでも観に行く価値があると思いますよ。
初笑いまだの方、いかがでしょうか。
 
 
韓国映画といえば...むしろ話題は、
『パラサイト 半地下の家族』
ですね。こちらももちろん面白かったです。
 
2020年初2.jpg
 
 
左のチラシは昨年ソウルに行った際入手したもの。
右は日本公開用のものです。
デザインに大きな違いが一つありますが...なぜなんでしょう?
 
(個人的にこの2作が今年のベスト1、2位になるかも...ノリ)