大沢 在昌

大沢 在昌 おおさわありまさ,1956年生まれ,山椒大夫,人生は、釣りとゴルフと酒とムニャムニャ実は
ゲームも大好き悪い噂(?)が絶えない困った奴 著作リスト/立ち読み

   10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20   

NHK-FM「トーキング ウイズ 松尾堂」

12/6/15

 NHK-FMで放送されている「トーキング ウイズ 松尾堂」の収録にいってきました。

 司会の松尾貴史さんとは映画「眠らない街 新宿鮫」に出演していただいたご縁です。
 もうお一方のゲスト、海洋冒険家白石康次郎さんとは思わぬ縁があることがわかり、初対面とは思えないほど盛り上がりました。どういう縁かは放送をお聴きください。

 放送日は7月1日(日)12:15〜14:00です。

 番組HPはこちら


 大沢松尾堂.jpg
 

新事務所にて

12/6/13

某誌の取材のために、新事務所を訪れた大沢。
大変気に入っていた厨子王に比べ、ちょっとご不満の様子。むむむ?

osawa-01.jpg

大沢・山椒大夫のいうことにゃ......
「前のオフィスは、まったりしていたじゃない。ここはいかにも事務所! っていう感じがして、仕事しなくちゃって気になっちゃう」
なんだか心が休まらないんだそうで。

事務所仕様の部屋でそれを言われても、スタッフとしてはどうにもできないです(笑)。

前の部屋は住居用の3LDK。
ドアを開けたら玄関があって、スリッパに履き替えて......。
それに比べて今の出入り口はこうですからねー。

osawa-03.jpg

靴を脱ぐという「まったり」な行為が、ここにはありません。
そこらへんは、おいおい慣れてもうらうしかないですね。

ご機嫌がいまいちなのは、ダイエット合宿の結果があまりかんばしくなかったことも、影響しているかもしれません。
一週間がんばって、2キロしか落ちなかったと嘆いていました。
来月もう一回行くそうです。良い結果が出ますように。(まるひ)

白石加代子さん「毒猿」朗読公演

12/5/28

 白石加代子さんが朗読されます「毒猿」の公演を聴きにいってきました。

 鮫島になり毒猿になりとの迫力に息をのみました。
 隣で聴いていた安寿が思わずハッと息をのむようなシーンもあり、ぜひごらんください。

 IMG_2764-1.jpg


 白石さん、演出の鴨下信一さんと。

 DSCN0396.JPG

 今後の都内を含む地方公演のスケジュールはメジャーリーグのサイトでご確認ください。(S)

「大竹まこと ゴールデンラジオ」ポッドキャスト

12/5/21

 文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」に生出演してきました。

 大竹さんとは2回目、阿川佐和子さんとはゴルフ仲間ということもあって盛り上がりすぎて脱線、脱線でした。

 なおこの放送は文化放送ポッドキャストで聴くことができます。


 ゴールデンラジオ.jpg

文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」に生出演

12/5/21

 本日21日(月)14:25〜14:50、文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」に生出演します。(S)

BS11「宮崎美子のすずらん本屋堂」

12/5/15

 BS11「宮崎美子のすずらん本屋堂」の収録にいってきました。

 放送日は5月22日(火)22:00〜です。

 コメンテーターのハセベバクシンオーさんはかつてオイラとノリノリがかかわった東映Vシネマ「XX  美しき機能」のスタッフとお聞きし、懐かしく感じました。

 DSCN0362.JPG


 DSCN0388.JPG

ニッポン放送

12/5/11

  新刊『語りつづけろ、届くまで』のPRでこれからラジオ、BSなどの番組に出演します。

 その第一弾でニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー」の収録にいってきました。
 放送時間は5月14日(月)から18日(金)の毎日10時35分頃から(4分間ほど)です。
 オイラはようやく起きだす時間ですが、よろしければお聴きください。

 それから6月のダイエット合宿にむけてウオーキングを始めました。


 DSCN0345.JPG



 DSCN0344.JPG
 

民宿のオヤジ

12/5/07

 民宿のオヤジから戻ってきました。

 連休半ばはひどい雨にあったり強風に悩まされたりしましたが、ゴルフを楽しんできました。
 釣りにも2回ほどいき、アジやイワシを唐揚げや南蛮漬けにしていただきました。

GW

12/4/26

 ゴールデンウイークが近づいてきましたが、オイラは今年も民宿のオヤジをやってきます。

 今年は木更津にアウトレットが開業し、アクアラインの渋滞がどうなるか気になるところです。


ラジオCM収録

12/4/20

新刊『語りつづけろ、届くまで』の見本とともにラジオCMの収録をしました。

J−WAVEやTBSラジオなどで流れるようです。

 語り取材.jpg

   10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20