スタッフから

   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   

今年もこの季節がやってまいりました

14/3/28

東京も開花宣言したようなので、昨日の帰りちょっと寄り道して東京ミッドタウンの桜を観察してきました。

2014-03-27_01.jpg  
  
おぉ! 咲いてる!......咲いてる?!......??
これ、良く見るとほとんど咲いてないのです。ピンクのライトで照らされていただけでした。
まったく咲いていない木がほとんどで、数輪咲いている木がぽつぽつ程度。
都内ではかなり咲いている木もあるとの情報がありますが、六本木はもう少し先みたいですね。

去年の桜はどうだったかな?と、ブログをさかのぼったら、なんと3月25日で満開のブログ発見!去年はそんなに早かったんですねぇ。(ヨーコ)


今日は何の日?

14/2/20

まずは、大極宮サイトの右上の文字をご覧ください。
(オレンジ色でマルしてみました)

20140220_03.jpg


なんと今日は、大沢オフィス公式ホームページ『大極宮』の誕生日です。
誕生日だからと言って、特にイベントはありませんけど(笑)。

2001年の今日、生まれた子供も中学1年生。(もうすぐ2年生ですね)
当時のサイトは、まるひの手作りでした。なんだか懐かしいです。

このところ更新頻度が少なくて、大極宮ラーの皆さんには申し訳ない思いです。
少しでも、作家のナマナマしい(?)ネタを拾ってここでお知らせできるよう、スタッフ一同がんばります!
今後とも、大極宮をどうぞよろしくお願い致します。(ヨーコ)

明けましておめでとうございます

14/1/06

明けましておめでとうございます。

20140106大極宮_賀正.jpg

大沢オフィスは今日が2014年の仕事始めです。

今日のできごと。
今年最初に出社したオーツカさんがドアを開けると、いきなり社内に響きわたるピーピーピー......という不吉な音。
新年早々、嫌な予感です。
社内の電化製品を確認しても、音の出所はそこではなく......
音をたどると、「そこじゃありませんように」と一番に思っていた社内のサーバーにたどり着くオーツカさん。
なにやらいけないことになっているようです。

私(ヨーコ)以外の人たちが努力した結果、サーバーはメーカー送りということに。

というわけで、現在修理のため旅立った社内サーバーですが、どうか無事に帰ってきてほしい!と願う大沢オフィス2014年仕事始めです。

新年早々バタバタの大沢オフィスですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


追伸:今夜は大沢大夫のNHKラジオ深夜便の日です。

(サーバーが戻ったら、厨子王の『御祓済』印をもらって貼るぞ!と決意するヨーコでした)


忘年会の日

13/12/27

先週の金曜日、大沢オフィスの忘年会が開催されました。

毎回グルメレポートをすべく、最初のお料理の写真は撮るのですが、2品目からは食べることに集中してしまい役目を忘れる私。まさに今年も......お約束どーりの展開でした。すみません。

そんなわけですので、その日オフィスでいただいたバームクーヘンの写真をアップします(笑)
2013-12-20_03.jpg

すごーい!
切り分けていただきました。大人味でとってもおいしかったです。
ありがとうございました。


そしてそして、今年の忘年会の2次会は、安寿とその仲間たちによる歌と踊りで盛り上がりました!
2013-12-20_04.jpg

AKB?がやってきた!
諸事情により、画像を小さくしています(笑)

この日のために、皆さんひそかに猛練習されたそうです。見事な踊りでおかしいやら関心するやら。
2013-12-20_05.jpg
諸事情により、画像をさらに小さくしています(笑)
S戸さん、W辺さん...踊れてましたよ。

2013-12-20_01_1.jpg
諸事情により、画像をさらに小さく(以下同文)。
C塚さん、T澤さん、いけてますよ。本当は大きな画像で載せたいぐらいです。

と、楽しいひとときはあっという間に過ぎ...
大極宮ラーの皆様、今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。良いお年をお迎えください。(スタッフ一同)



追伸:元日放送のNHK時代劇「桜ほうさら」。お楽しみにです!


NHK正月時代劇

13/12/17

元旦に放送されるNHK正月時代劇「桜ほうさら」(原作 宮部みゆき)のポスターと同じデザインのポストカードが届きました。

2013-12-17桜ほうさら.jpg


江戸時代にブロマイドがあったらこんな感じかな?的なデザインで、玉木宏さんの美しさが目を引きますね。
ポスターはこれからいろいろな場所に貼られていくと思われますが、どこかで見かけたら思わず立ち止まって見てしまいそうです。

放送は、NHK総合1月1日(水)午後7時20分から8時48分です。(番組の詳細はこちら

今から楽しみです!(ヨーコ)

『リーディングカンパニー Vol.12』

13/12/03

無事に公演が終了いたしました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
rc_12_1203_2.jpg

今年の公演の模様は、年内中に左メニューの『Reading Company』にて、ご報告させていただきます。

来年の公演も決まっております。
2014年12月6日(土)に今年と同じく浜離宮朝日ホールでおこなわれます。
よろしくお願い申し上げます。

朗読会へご来場いただく皆様へのお知らせ。

13/11/26

今年の朗読会にご来場いただく皆様にプレゼントがございます!

今週土曜日は12年目となる朗読会。
「チケットぴあ」でのチケット販売は終了しましたが...
夜の回、10席ほど当日券を販売いたします。
開場前の16:30、会場受付までお越しくださいませ。
早い者勝ちです!

そして...
すでにチケットをお買い求めいただいている方にお知らせです。
今回はご来場いただいたお客様に、
もれなく過去の朗読会CDを1枚プレゼントいたします。
roudokucd_1.jpg
入場時の配布になりますので選んでいただくことはできませんが、
ご自宅でも朗読会を楽しんでくださいませ。

なお、販売終了となったパンフレットに代わる豪華(?)チラシも
合わせてお配りいたします。
roudokucd_2.jpg

※朗読会音源に関しまして...
朗読会の音源はこれまでCDにして会場で販売してまいりましたが、
今後はオーディオブックとしてダウンロード配信することになりました。
なじめない方もいらっしゃるかと思いますが...
CDに比べお求めやすい価格になりますのでぜひお試しくださいませ。
よろしくお願いいたします。
roudokucd_4.jpg


練習中

13/11/18

朗読会もいよいよ来週末に迫ってまいりました!
今日は三人集まって、わいわいと最終読み合わせをしています。

2013-11-18 15.13.49.jpg

厨子王は北海道のおみやげを持ってきてくださいました。
久しぶりのせんべえです。
2013-11-18 15.19.41.jpg

イベント情報でお知らせしているように、今年の三人共演の演目は京極の「オジいサン」です。
横で聞いているだけの私ですが、笑いを堪えるのに必死です。(お読みになった方は分かりますよね)
当日、客席でふき出してしまってもご安心ください。まわりの方もみなさん同じ気持ちです。むしろ先にふき出してくれてありがとう!と、思われることでしょう。もちろん私も控室で、笑いすぎて泣いてます。

チケットは夜の部のみ、まだ若干残っています。お買い求めはチケットぴあにて、11月25日月曜日いっぱいの販売です!(ヨーコ)



朗読会用打ち合わせ

13/10/09

Reading Company Vol.12用の打ち合わせがおこなわれました。
朗読会打ち合わせ1.jpg

今年も昨年に引き続き浜離宮朝日ホール(小)にておこなわれます。
詳細はイベント情報をご確認ください。

大夫様は、合間に書店さん用の『海と月の迷路』のポップ書きなどしつつ。
海と月の迷路のポップ書き.jpg

作家各自で自分が読む部分をマーキング。
朗読会打ち合わせ2.jpg
今年の三人での演目は、今までとは少し違います。
初めてのお客様でも(もちろん常連さんも)十分楽しめる演目が用意されております。
チケットの発売日も10月15日と迫っておりますね。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

※そしてお知らせです。今年は物販はございません。
何卒ご了承のほど。パンフレットに代わる無料のチラシをご用意いたします(オーツカ・ハル)。

うれしいおみやげ

13/9/25

京極の絵本「いるの いないの」(怪談えほん3/岩崎書店)で、絵を描かれている町田尚子さんの個展が、現在青山のGALLERY HOUSE MAYAで開催中です。
オーツカさんがおじゃましてきました。
(ひとり経理部員のわたしは決算数字のまとめ中につき、外出できませんでした...行きたかった!)

戻ってきたオーツカさんから、信じられないようなうれしいおみやげが!!!

2013-09-25_03.jpg

白木てぬぐいです!(鼻息荒いです)
『白木(しらき)』は町田さんと同居の猫の名前です。

町田さんがくださったそうです。オーツカさんは大汗をかきつつ恐縮しておりました。
かわいい白木のてぬぐいは、いつもツイッターで白木に癒されているわたくしヨーコがいただきました。もう本当にうれしいです。
ありがとうございます!!

画像では隠している白木の下半身が、とってもキュートなのです。


ふと、オーツカさんの手元を見ると、町田さんの絵本が......
2013-09-25_01.jpg

おばけも結婚したかったんですねえ。なんともかわいい絵本です。今回の個展に原画が展示されているそうですよ。お近くに行かれる方は是非立寄られてみてはいかがでしょうか。(ヨーコ)

※ いただいた白木てぬぐいは会場で販売されているそうです!




   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9